感動をありがとう サッカー日本代表! 4年後に向けて、また御朱印を集めます

FIFAサッカーワールドカップ2018ついに最終章です。当初の予想を覆し、奇跡の予選リーグを突破を果たしたサッカー日本代表。そして歴史を塗り替える、その瞬間に一時は手を触れながらも、はかなくも散っていった決勝トーナメント ベスト16でのベルギーとの闘いから1週間。

あの雄姿は、世界に誇れる戦いは本当に感動と勇気を与えてくれましたね。
何といっても相手は優勝候補でもある強豪ベルギー。FIFAランクでは日本をはるかにしのぐ、世界3位の実力国。
まず勝ち目はない相手にも関わらず何と前半を0:0で折り返し、後半開始早々3分に柴崎からの鮮烈なスルーパスから原口が先制弾!!
しかもその4分後には強烈なミドルを乾が叩き込み、まさかのベルギー相手に2点リード!!!!


もしかしたら、、もしかしたら勝ってしまうかも!? と日本中のサポーターの脳裏によぎった瞬間でした。
あの感情は何と言えばいいのでしょうか、すごくポジティブなのに背徳感のある、夢うつつな、ふわふわとした時間も
後半アディショナルタイムに見事なカウンターを叩き込まれ、気付けば 2:3 で逆転負け。
一瞬で夢から醒めた、驚愕の高速カウンターは世界のレベルを震撼させられました。

 

前戦のポーランド戦では予選リーグ突破のため、コロンビア対セネガルの結果を見据えた戦略的ドローでの戦いに避難を浴びましたが、
一躍世界にサプライズを与えた一戦でした。
日本をはじめとするアジア勢はヨーロッパ・南米に比べてサッカー後進国であり、レベルは埋まらないと言われておりますが、
もっと自信を持って、勝ちに行けるのだとアジアの国々のサッカーを盛り上げる機会になったと思います。
この経験は次回2022年、カタールでのワールドカップに活かされること期待しています!
4年後には久保建英選手をはじめ、ワールドクラスの選手が育っていることを楽しみにしています。

今回はサッカー日本代表のテーマカラーでもある「ブルー」の御朱印帳の新作をご提案して終わりとさせていただきます。
それではどうぞご覧下さいませ。


 

note-s-0969-BLU_3.jpg



note-l-0970-BLU_obi.jpg


 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印NOTE
-----------------------------------------------------------------------------

 御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★7月の日曜営業日★
7月22日(日)

 

国内最大700種類以上の御朱印帳

Instagram

ご朱印NOTE