御朱印あつめの御利益が! サッカーワールドカップ 決勝トーナメント進出!!

先日に引き続きFIFAサッカーワールドカップ2018のお話をしながら、今回は御朱印のお話も(ちょっと強引に^^;)織り交ぜていきたいと思います。

まずは日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!!
ちょっとややこしくなりますが昨日のポーランド戦に0:1と試合には敗れたものの、同じグループHにてコロンビアがセネガルに1:0で勝利した事により、セネガルと勝ち点・得失点差まで並びましたが、フェアプレーポイントにてセネガルを上回り何とか決勝トーナメント進出をものにしました。


本当にギリギリでの進出ですが、下馬評では本命ポーランド、対抗がコロンビアとされ、日本は勝ち点を供給するだけのボーナスゲームだと言われていました。確かにFIFAランクからみてもポーランド8位、次いでコロンビア16位、セネガル24位から大きく離れて日本61位な訳ですからその様に言われても仕方のない状況でした。


初戦のコロンビア戦ではワールドカップにおいて、ランク45位差をひっくり返す過去最高のジャイアントキリング(弱いチームが強いチームに勝つこと)をやってのけたのは最高に興奮しました。ちなみにその数日後に韓国が前年覇者でFIFAランク1位のドイツに勝ち、ジャイアントキリングの記録を塗り替えられましたが^^;
 

そんな躍進する日本代表を支えるキープレイヤーの1人は「柴崎 岳」選手と言っても過言ではないと思います。中盤でゲームメイクして攻守の切り替えから、視野の広さと精度の高いパスから生まれるチャンスメイクは目に見張るモノがあります。コロンビア戦の長友へのロングパスから値千金の決勝点が生まれました。そんな柴崎選手は青森県出身ですが、実は青森県に行きたい神社があります。ワールドカップで戦う日本代表にも相応しい櫛引八幡宮です。巨大な豊臣政権下に戦いを挑んだ、九戸政実の乱に力を貸した櫛引兄弟と縁のある神社です。決勝トーナメントの初戦は強豪ベルギーですが、奇跡を信じてがんばれNIPPON!!!

 

123421_2.jpg



note-s-0951-BLK_obi.jpg

 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印NOTE
-----------------------------------------------------------------------------

 御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★7月の日曜営業日★
7月22日(日)
※7月の第2日曜は展示会出展の為、休業となります。

国内最大700種類以上の御朱印帳

Instagram

ご朱印NOTE