がんばれ日本! 実は応援にピッタリの御朱印帳があります

今月14日から開幕したサッカーの祭典、FIFA ワールドカップ 2018ロシアですが、我らが日本は戦前の予想を大きく覆す善戦に、皆さまも大いに沸いていると思います。(ちょっと温度差があるかもしれませんが^^;)

初戦の相手コロンビアは言わずと知れた南米の強豪国。前回のワールドカップ2014ブラジルでも同じグループリーグに属して、攻撃的ミッドフィルダーのハメス・ロドリゲスにおもしろいように翻弄され、1:4の大差で完敗したくやしさを憶えています。

あの試合をはじめ、ワールドカップでその才能を世界に誇示したハメス・ロドリゲスはその後、世界トップリーグのリーガ・エスパニョーラ、レアルマドリードへと移籍してキャリアを開花したこともあり、コロンビアと聞くと思わず身震いしてしまうトラウマ的感覚があります。(同じ症状としてオーストラリア代表のティム・ケーヒルもそうです^^;)

そんなトラウマを打破してくれた素晴らしい初戦の勝利に続き、フィジカルがとてつもないアフリカ勢の中で、組織力も誇る強敵セネガル戦では常にビハインドの状況から追いつくという、メンタル的にもタフな試合展開で引き分けるという感動を味わいました。

戦前は本田選手はじめ、長友、岡崎、香川とキャリアのピークを終えた選手を選考した西野監督への批判や、その後の強化試合でも先の見えないトンネルのような連敗と不満が募っていただけに、その喜びと西野監督の采配が間違いのないモノだと、証明された戦いでもあったと思います。


 

そして泣いても笑っても決勝トーナメント進出を掛けた、グループリーグ最終戦が本日23:00からキックオフ。相手はHグループの本命とされていたポーランド。FIFAランクでも8位と圧倒的な力が予想されていましたが、まさかの2連敗でグループリーグ敗退が決定しています。モチベーションははるかに日本が上回る状況での戦いに、歴史的勝利と歓喜に期待して祈る思いです。

というわけで我が日本を応援するに相応しい、その名も「NIPPON」シリーズの御朱印アイテムをご紹介して終わりとさせて頂きます。どうぞご覧下さいませ。

note-s-0951-RED_obi.jpg
 

 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印NOTE
-----------------------------------------------------------------------------

 御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★7月の日曜営業日★
7月22日(日)
※7月の第2日曜は展示会出展の為、休業となります。

国内最大700種類以上の御朱印帳

Instagram

ご朱印NOTE