本年もよろしくお願い申し上げます。初詣に、初ご朱印、新年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

既に「松の内」も終わりお正月気分もヒト段落、御朱印帳専門店ホリーホックは昨日から2018年度の営業をスタートしております。年末年始休業期間中にもインターネットよりたくさんのご注文をいただき、皆様のご愛顧に感謝するとともに、更なる飛躍を願い心機一転、新たに邁進して参りたいと思います。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

さて皆様は年末年始をどう過ごされましたでしょう?年越し参りに初詣、実家に帰って年を越された方、はたまた海外でハッピーニューイヤーを迎えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな華やかなさとは対照的に、我が家と言いますと控えめなお正月を過ごしておりました;;) と言いますのも昨年末の仕事納めから体調を崩し、帰宅途中の車でブルブル震えながらなんとか家につき、熱を計ると「38.4℃」 年の最後になって今年1番の熱を出すという笑えない状況だったのです。ただ「絶対に元旦までには治してやるんだ!」という死に物狂いの強い気持ちが功を奏し、何とか元旦からは布団から出た生活を取り戻すことができました。

ただ病み上がりの体なので、折角のおせち料理や普段食べることのないご馳走や美味しいお酒などもあまり味わえず、、、心侘しい正月三が日でした。でも新年早々にそんなネガティブではだめだと!!ここはポジティブに変換してやり過ごした三が日でもありました。

ポジティブ変換とは例えばこんな感じです。例年なら食べて飲んで騒いで、酷い二日酔いや胃腸が絶不調になるのですが、お酒も料理も体がそれほどうけつけなかったので二日酔いもなく、胃腸も乱れることなくすこぶる健康!

そして二日目に至ってはお酒を飲まなかったので、食事の後に子供達とタコ揚げや鬼ごっこでアクティブに!近所の森林公園では散策遊びを兼ねて息子の冬休みの自由課題の宿題をクリア!子供を連れだしている間にママはお家でホッと一息の休息でリフレッシュ!

もう完全に勝組です。イイ事ばかりが押し寄せてきたような錯覚に自分を落とし込むことに成功はしたのですが、、病み上がりに外で遊びすぎたのがマズかったようで再び風邪がぶり返すという災難(というか自業自得^^;)もありながら、何だかんだ楽しめたお正月だったと思います。

ちなみに二日に神社へ初詣に行った際にはしっかりご朱印も頂戴して、更に引いたおみくじは見事に「大吉!」だったのですが、健康運だけは大吉に相応しくない世知辛いコメントが書いてありました^^;)


 

ということで今回は2018年の幕開けに相応しい「おめでたい」「縁起の良い」デザインの御朱印帳をご紹介させていただきます。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。


▼「富士山」に「七福神」に「招き猫」なおかつ赤色! ご利益最高潮のご朱印帳です^^)

note-s-0928-RED_3.jpg
 


10031540_59d330cc68e76.jpg



11211731_546ef8793c87b.jpg

国内最大700種類以上の御朱印帳

Instagram

ご朱印NOTE