御朱印帳と緑のおじさん

社内にはスタッフの情報共有用の黒板があります。
お客様からいただいたご要望や、特別な業務手順、スタッフ間の連絡など、すべてのスタッフに伝達忘れのないよう、様々な情報が貼ってあります。
出社後の掃除のあと、ひとつひとつを見ていると気になる一文が。


「緑のおじさん」


koku.jpg


私が知る緑のおじさんは、放置駐車を民間で取り締まる駐車監視員のおじさん。
ここに記されたおじさんが、別のなにかであるということは何となくわかるので。とても気になる。


メールチェックや仕事の段取りを整えるあいだにも、ドンドン頭のなかに増殖する「緑のおじさん」
朝の慌ただしい時間帯で社内の皆は忙しそう、なかなか「緑のおじさん」のことを切りだせない。
こんなことなら、気がついたときに聞いておけばよかった。まるで「世にも奇妙な物語」みなくなってきた。


お昼の休憩まで待てればよいのだけれど、それまでに私が「緑のおじさん」に完全に支配されてしまう可能性は高い。
転校生のようにもじもじしながら・・・


「緑のおじさんってなぁに?」


皆の動きが一瞬止まる。



「しまった!触れてはいけない機密情報なのか」



一拍おいて皆が笑う。
どうやら、深刻ではない機密情報のようで安心した。
御朱印帳専門店HOLLYHOCKの機密情報↓


緑のおじさん.jpg

↑このおじさんが「緑のおじさん」らしい。
緑の洋服も着ていないおじさんが何故に「緑のおじさん」なのか。
HOLLYHOCKで御朱印帳をお買い求めいただいたお客様なら、すぐに正解もおわかりかと思います。機会がございましたら、ぜひ緑のおじさんを探してみてください。


そして、HOLLYHOCKにご来店の際には「緑のおじさんをちょうだい」と、可愛くたずねてみてください。きっと「緑のおじさん」に逢えて、その謎が解明できるはず(笑)
 

2週連続で襲来した台風21号も22号も無事に通過し、いよいよ御朱印巡りにも最適な気候となってまいりました。今年は西日本を中心に平年並みの気候となるところが多いため、見頃は多くの地域で平年並みとなるそうです。
11月は彩り鮮やかな紅葉やイチョウも見頃をむかえ、全国各地でより風情のある御朱印巡りが楽しめるので、いまからワクワクしています。
御朱印帳をバッグにつめて、京都へ行こうか。奈良へ行こうか。広島それとも、地元。このまま良い天気が続きますように。


今日は最新作の御朱印帳をご案内 → 最新作の御朱印帳

国内最大700種類以上の御朱印帳

Instagram

ご朱印NOTE