ご朱印巡りをする間もなく、弾丸の如く東京出張にいってきた話。

先日東京へと出張に行ってまいりました。説明会を受けるため、受付開始が都内某所にて朝の10時とのこと、10時30分の開始までには必ず到着しなければなりません。関東にお住まいの方はもちろんのこと、関西・中国・北陸地方などでも都会であればなんの問題もないと思うのですがところがどっこい私の住んでおります三重県伊勢市ではそうもいかないんです

パソコンを駆使して到着時間からの逆算にて出発時間を割り出すと…なんと始発電車から乗り継いでのスタートになるのです。早朝5時28分の鈍行に揺られ、特急に乗り継ぐためには4時30分起きになります。

少し余談になりますが、自分はこう見えまして趣味のひとつにサーフィンを嗜んでおります。それこそ夏至の頃は朝(というか丑三つ時)の2時30分に起きて4時過ぎには海に入っているほどの早起きのプロフェッショナルなので難しいことではないのです。4時間タップリ海に入ってもまだ時計は朝の8時という感覚はちょっとした時差、タイムワープ体験とも言えると思います。その日は1日が28時間くらいになります。

話は戻って、、、でもやっぱり仕事と遊びは違いますよね(/ _ ; )  午後からは大事な商談や、慣れない大都会を移動して営業先をまわったりとなかなかテンコ盛りな内容なのです。ちょっと憂鬱ながらも目を覚まし家を出ればあら不思議⁉︎ 何だかワクワクしてきたじゃないですか。朝イチ誰もいない駅のホームで始発を待っている時は、寒空の下でガクガク震えてすでにホームシックにおちいりそうでしたが、その後は順調にスケジュールをこなしていきました。今回の出張では新幹線に乗ることもあり、覚えたての交通系ICカードとスマートEXという新幹線チケットサービスを連携させるという新技にも挑戦しました。これにより在来線から新幹線乗り継ぎまで、完全なるチケットレス乗車を達成するという偉業も達成しました。社内ではこの難易度Eクラスの新技を使える者は自分ただ一人なので存分に自慢しようと思っています。

また仕事においても運的要素が必要とされる場面では強く引き当て、また昼食においても、、、っと書きますと「出張中の昼食なんぞ食うてるヒマがあれば、1件でも多く営業先をまわれ‼︎  握り飯かパンでもかじっておけばいいんや」とお叱りを受けるかも知れませんが、我が社ではいかに昼食をスマートに、食べログの三つ星以上をなおかつリーズナブルに食べることができるか…という事も時間管理と企画力の鍛錬として裏評価的にコッソリとチェックされている項目でもあるのです(半分ウソですが、半分は本当です)

そして今回の昼食は次の打ち合わせ先への移動への無駄がなく、食べログ三つ星もクリアして、なおかつリーズナブルなのにお寿司屋さんの本格海鮮丼という三拍子揃った完璧なる昼食でした!といった具合に順調に進み、始発で出発、終電間際で帰宅の弾丸出張は無事に終えることができました。ということで今回は東京出張ということでスタイリッシュかつオシャレな感じの御朱印帳をご紹介させていただきます♪



11191533_564d6d3e82422.jpg



06051828_55716bcd5bca7.jpg



note-s-0939-BLU_3.jpg





 

国内最大700種類以上の御朱印帳

Instagram

ご朱印NOTE